コロナ自粛日記part2

ryo's blog

どうもリョウです。

今回はコロナ自粛日記part2ということでこの自粛期間中にやってることをまたつらつら書きたいと思います。

仕事がクソ暇な28歳独身はこうやってあがいてんだぞってところを少しでも見てもらえたらと思います。

僕が前回の更新からやってたこと言えば

  • ブログ更新
  • 読書
  • ゲーム

かなぁ(笑)

ブログ更新は結構頑張った!

1日2記事更新

ブログ更新は比較的頑張りました!

僕は基本的に文章を書くのが嫌いではありません!が苦痛ではあります(笑)

その苦痛な文章作成をほぼ毎日したので自分をほめてやりたいですね!

ここ最近書いた京都市内福知山のテイクアウト記事なんかはみんな結構見てくれたみたいで結構うれしかったです

このブログは動き出したばっかりなのでなかなか来る人も少ないですがTwitterから来てくれたかたもたくさんいてモチベーションになりました!

自粛といえど実はゴロゴロばかりしてないのです。

なんでブログを書くの?

よく友達からも聞かれるんですが

「なんでブログを書くの?」

って言われるんですよ。

まず一つは自分の記録として。

後から自分のブログを読んで

「そういえばコロナの時こんな記事書いてたな―」

とか

「こんなことあったなー」

って思い出すためですね(読み返すかは知らん)

次に知識の倉庫として書いてかつ共有するため。

学んだこととか印象に残ったことってなにか形にしておかないと忘れるんですよね。

僕の場合はそれがブログだっていうだけですね。

実際カメラブログに自分の勉強したこととかまとめてたらTwitterのフォロワーから

「ためになりました!」

なんてリプライをもらえることもあって結構楽しいです!

最後にお金になるから

カメラブログの方では最近企業さんから商品レビューしてくださいみたいな依頼がきたりもしたしブログを通じていろんな情報が入ってきたりお金になったりするわけです。

あとなんかかっこいいってのもありますね。

女の子とLINEしてて

女「今日なにしてたのー?」

僕「企業から商品レビューの依頼来てさー、記事の執筆してたんだよねー」(キリッ)

これでもう女の子のハートもズドン!!ですよ。

まぁそういうのもあってブログ更新をしているわけです。

ブログ書いたら商品レビューの依頼が来た!!↓

カメラブログ更新してたら商品レビューの依頼がきた!!
どうもリョウです! 会社の出勤もほぼなくて撮影にも行けずかなり暇なので毎日Amazonプライムで歴代仮面ライダーを見てます。 昨日は仮面ライダーフォーゼを見終わりました! 仮面ライダーフォーゼには福士蒼汰さんや吉沢亮さん、...

読書は大事

読書も空いた時間でしましたね!

漫画も読んだし普通に本も読みました。

漫画はさんでーうぇぶりぃで今際の国のアリスを読んでますね!

お試し配信を読んだらこれがなかなか面白くて毎日読んでいます。

読書は記事にもしましたがヨスさんの光速パソコン仕事術を読んだんですがあれはほんとにパソコン使う人なら必読レベルだなと思いました。

効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術を読んだ 【書評】
今回はヨスさんという方が書かれた『光速パソコン仕事術』を読み終えた! 読む前の僕の考えはというと 「少しくらいは仕事が早くなるといいなー」 「ブログに応用できるといいなー」 というくらいの気持ちだった。 ...

読書で新しい情報を入れる

僕は書くことより基本的に読むことの方が好きです。

読書は自分の経験していないことを知れるツールだからかなり好きです。

漫画や動画もいいけど自分の中で活字の方が理解しやすかったりイメージしやすかったりするので…

ジャンルは自己啓発も読むし小説も読みますね!

最近は基本的に自己啓発かノウハウ系の本が圧倒的に多いです。

将来的に今の仕事+何か他の収入の柱が欲しいなーと思っているのでその勉強でもあります!

アウトプットのためのインプット

本を読むのにはもう一個理由があって情報を発信するために取り入れているということ。

ブログを書くにしても誰かに教えるにしても出す前に自分の中にネタや知識がたまっていないとなんも出てこないんですよね!

僕は比較的自分の中身がスカスカなので知識は頑張って取り入れようとはしています。

実際本読んで書評も始めたし(笑)

ゲーム

僕は結構めんどくさがりかつ集中力散漫マンなんでブログ記事書いてる途中でも普通に気が散ってゲーム始めます。

パズドラが今忙しい

パズドラは今Twitterでもトレンドに頻繁に乗ったりしてるんですけどかなり忙しいです。

やることも多いし….サブ垢も育てないといけないのでかなり大変ですね

あと大きな話題になった無料100連は当然どちらも回しましたけど爆死でした…

クソゲーに時間とられた

今週ブログ記事書いてた時に目を奪われたのがよく広告に出てくるあからさまに怪しい海外産のゲーム。

2進数が書かれたボールをぶつけて2048を目指すゲームやろくにルールすら説明されずに始まるサイコロ防衛ゲームなどなどクソゲーに目を奪われいつのまにかダウンロードしては時間を奪われるという愚行も幾度も重ねました。

機会があれば週間クソゲー日記みたいなゲーム日記付けようかな(笑)

まとめ

コロナ自粛期間で結構暇かとおもいきや結構色々やってました!

このコロナがいつ落ち着くかわからないけれども収まった時にコロナが騒がれる前の自分より少しは成長していたいものですね!

では次の日記でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました